ぴぴのひとりごと

きまぐれ更新

#1 いろんなもののIDのお話

こんにちはこんばんは、ぴぴです。

 

私はいま、上の段でぴぴと名乗ったわけなのですが、

これは私の名前のひとつに過ぎません。

 

は?何言ってんのお前???

 

はい、その反応で当たり前です。

何を言いたいかと言いますと、TwitterにはIDと名前というのが別で用意されてます。わりと大抵のSNSがそうだと思います。

 

私の例で言うと、

ID:@asitaharehare

名前:ぴぴ⸜🌷︎⸝‍

こうですね。

 

さて前置きが長くなりましたが、先述したIDの話です。

私のTwitterの公開垢の名前はasitaharehareです。「あした晴れ晴れ」です。

 

ちょっとおバカすぎません?

だいぶおバカすぎません?

 

声を大にして主張したい。おバカ溢れ出してるんやが。私の頭の中はお花畑なんですかね?

 

 

 

そもそもどうやってこのID決めたかっていうと、実はわりと長い間悩んで決めたんです。

 

悩んで悩んで悩み抜いた末に、

 

「もう悩んでもしょうがない、こういうのは直感で決めるべきだ」

と思ったんです。

 

しかし私は悩みすぎてもう斬新なアイディアは出そうにないです。横にいた友人に聞きました。

 

私「なんかどうでもいいこと言って」

友「あーした天気になーあれ!」

 

はい。もうお分かりでしょう。あしたはれはれというのは「あーした天気になーあれ」を意味しております。

 

は?

 

そんなことはいいからもうちょっとおしゃれなIDにしようよ???数学デー行ってそのID言うの超恥ずかしかったよ????

 

ID変えたいです。どなたかおしゃれなIDを恵んでください。

 

p.s.「はれはれ」って2回言ってるのは、ハレ晴れユカイを意識しています。気づいてる人いるのかな…??