ぴぴのひとりごと

きまぐれ更新

2020-01-01から1年間の記事一覧

#15 正しい敬語のお話

こんにちはこんばんは、ぴぴです! 3月にいっぱい遊びに行くつもりで上旬に髪を切ったのに、遊ぶことなく伸びてきてしまったのでまたカットの予約をいれなくては。 今回は正しい敬語の使い方について書こうかなと思います。 より具体的にいうと、尊敬語や謙…

#13 紅茶はいいぞって話

こんにちはこんばんはぴぴです。 やっと学校再開の目処が立ってきた気がして嬉しいです。 今回はおバカなぐらい分かりやすいタイトルにしました。 紅茶はいいぞ。 そんなお話です。 まず紅茶をあまり入れたことがない方は、 「お茶がなんやねん」 「麦茶も煎茶…

#12 脱・汚部屋プロジェクト!

こんにちはこんばんは、ぴぴです! みなさん、引きこもってますか~?! 私は絶賛ニート生活を約2ヶ月続けています。そろそろ干からびそう。ぴえん タイトルにもある通り、今回はお片付けについてです! やっぱり引きこもってるとお部屋の滞在時間が増えます…

#11 私は純粋(なはず)です

みなさんこんにちはこんばんは、ぴぴです。 最近コロナで外出できずつらいです。 私はコロナよりも、転売ヤーとコロナ信者とも言うべき訳分からん持論展開してる人が大量に湧いてるのの方が怖いです。 人間ピンチになると性格が出ますね。 咄嗟に彼女を「危な…

#10 学校の話

こんにちはこんばんは、ぴぴです。 本日を以って第2学年の授業が終了した(はず)です。わーい。 もうあと1年しか残ってないってほんとですかね…?まだ次2年生では……?? 時の流れが早くて老化を感じる今日この頃です() 3年生になったら、来年の今頃に向けて受…

#9 虚無主義と学校でよくある”連帯責任”のお話

こんにちはこんばんは、ぴぴです ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。 αツイッタラーの皆さんは、 「虚無だわー」 「虚無虚無プリン」 みたいな発言たまに見かけませんか。 人々は疲れちゃったときに虚無、という言葉を軽率に使いがちです。(主語…

#8 私と楽器の話

こんにちはこんばんは、ぴぴです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は誕生日が間近に迫っていて、「何が欲しい?」とめちゃくちゃ聞かれるものの思いつかなくて困ってます。 今回は私と楽器のお話です。 私が持っている楽器は ソプラノリコーダー アル…

#7 私へ、私より

2019/12/18(水)のお風呂に入っている私より 2019/12/25(水)の私へ あとクリスマスまで1週間ですね。 彼氏がいればキャッキャウフフしてたかもしれませんが、残念ながらそんなことはなさそうです。 私は自分へのクリスマスプレゼントを用意しようと思います。…